不登校経験のある方、コミュニケーションが苦手な方も安心です!

不登校経験のある方、コミュニケーションが苦手な方も安心です!
Q&A
大学・短大・専門学校に進ませたいが、高校で体調を崩すことが多く通学できるか心配です。
クリニックとも連携をとりながら1年間しっかり登校できる生活習慣や、お友達同士の連携を図っていきます。
進学実績も豊富ですのでご安心ください。
他校の中途退学経験者も多数在籍しています。
中学校でのいじめが原因で友人関係が心配です。
在籍している学生はどこかでいじめを受けた経験のある学生ばかりです。
嫌な思いをしたからこそ、自分は絶対いじめはしない。
そんな優しい学生ばかりです。
学校で悩みがあったら相談できますか?
学校には専属の臨床心理士がいます。
また担任は教員カウンセラー資格取得者なので、安心してなんでも相談してください。
もちろん、学内の学生相談室を利用することもできます。
実は障害者手帳を取得していますが、入学後は大丈夫ですか?
身体・知的・精神とも手帳取得者の進路支援経験がありますので安心してご相談ください。
また、今後手帳取得を視野に入れている方もご相談ください。
コミュニケーションが苦手で、卒業後の進路が心配です。
一般企業への就職、福祉関係への就職、就労移行支援施設、進学、など一人ひとりの適性に合わせた進路指導を行い、卒業後の進路を決めていきます。
平成27年3月卒業生の進路決定率は92%!
Voice