第30回介護福祉士国家試験

介護福祉士科2年生の担任をしています奥畑です。

介護福祉士科2年生と介護福祉士科Ⅱ部3年生は、1/28(日)に第30回介護福祉士国家試験を受験しました。学生たちはこの日のために、一生懸命勉強してきました。当日は、寒いながらも天気に恵まれて、みんな無事に試験会場に来ることができました。私も、学生の全員の顔を見ることができて、ホッとしました。

学生からは、「先生~やばい緊張してるかも~」「勉強したから大丈夫だよね??」など、緊張している顔、不安な顔、頑張るぞ!という顔、様々でした。

この2年間、みんなは努力を積み重ね、一生懸命頑張ってたくさんの試練を乗り越えて、ここまできました。だから大丈夫!!自分の力を信じて頑張れ~

 

国家試験の2日前に、試験場での注意事項の確認と緊張と不安を少しでも緩和するために各教員から激励の言葉を頂きました。最後に鉛筆とキャップと鉛筆削りをお守り代わりに渡しました。

DSC_2186 3…セット     DSC_2187鉛筆

私が初めて作ったスライドショー。みんなへの応援メッセージ思いを込めておくりました。みんなに届いたかな

 

 

合格発表まで1ヶ月後。全員合格していますように!!

DSC_2093 お参り DSC_2095DSC_2098 絵馬