サンタさんを追いかけてみよう

  • カテゴリー:未分類

今日はクリスマスイブ☆

入試事務局の吉村よりサンタ情報をお届け致します。

サンタさんは全国の良い子に向けてプレゼントを配っていく
というのは皆さんすでにご存知かと思います。

そのサンタさんの行動がネット上からチェックできる事をご存知ですか?
サンタさんがプレゼントを配りはじめる時間は
12月24日19時頃(日本時間)から。

この時間にサンタさんは北極を出発して
全世界の良い子にプレゼントを配りはじめていくんですよ。
サンタ

サンタさんが世界のどこにいてプレゼントを配達中なのかは  ↓ ↓   のサイトからリアルタイムでチェックできます
※このサイトには可愛いミニゲームがあって遊ぶこともできちゃいます※
2017年のサンタクロース追跡サイト「Google サンタを追いかけよう」(Google Santa Tracker)

サンタをどうやって追跡しているか?というと
トナカイ集団の先頭を走る真っ赤な鼻の「ルドルフ」の鼻から発信される信号を
独自に受け取って世界に向けて配信するというシステムなんだそうです。
トナカイ

昨年は23時頃に日本に到着していました。
日本滞在時間はほんの数分。
サンタさんは仕事がめちゃくちゃ速い!

今年は何時に日本へ到着するんでしょうか?
楽しみですね♪

埼玉福祉・保育専門学校にもサンタさんスタンバイ中…??
サンタ服

これはデンマークではよく見られる光景だそうです。
保育士科・こども福祉科が、デンマークの研修で学んだことを本校でも表現しております。

♪今年の研修の様子はブログでチェック♪
デンマークが最高!その1
デンマークが最高!その2

それでは (* ̄▽ ̄*)ノ"

Have your best Christmas ever!

夢ある素敵なクリスマスを♪