デンマークが最高!その1

学校では年に一度国際教育期間があります。今、保育士科とこども福祉科では海外研修として、デンマークに福祉・保育の現状を学びに行っています。国際的な感性を学び知ることを通して、自国・自分のことと福祉・保育観を主張できる人になることを目指します。

※IMG_1450 ※IMG_1449 ※IMG_1466 ※IMG_1447

現地での研修の様子をリポートします!

※IMG_1462 ※IMG_1461

ホテルの朝食が豪華ですね!学生の目の輝きが美味しさを物語っています。今日も頑張ろう!

※IMG_1463 ※IMG_1443

デンマークは農業立国のところもあり、肉料理、乳製品が豊かです。反面生野菜は結構貴重かも!

※IMG_1478 ※IMG_1477

長い伝統に支えられたヨーロッパの教会です。一歩立ち入れば荘厳な雰囲気に圧倒されます。ポストの作りも日本とはずいぶん違いますね!

※IMG_1470

コペンハーゲンにある有名な観光スポット・ニューハウン(Nyhavn)。国王クリスチャン5世によって1670年に作られたそうです。ニューハウンとは「新港」の意味。あのアンデルセンもここに住んでいたことがあるそうです!

※IMG_1458 ※IMG_1476 ※IMG_1472

デンマーク冬の宮殿・アマリエンボー宮殿に行きました。ロココ調の宮殿に感動!女王滞在中に行われる「衛兵の交代式」を見ることが出来ました。熊の毛でできた帽子をかぶった兵隊さんと記念撮影!一瞬だったらゆるされますね。     

次回も国際教育特集をお届けします。お楽しみに!

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ