初めて保育園!

 保育士科1年生が学校を飛び出して、初めて保育の現場に行きました。

IMG_0515

グループに分かれて、市内の保育園で二日間の「職場体験」の研修です。

IMG_0514 IMG_0524

ちょうどお昼ご飯の時間でした。子ども達と食べるご飯はとっても美味しいです!

IMG_0511

0歳、1歳、2歳・・・。それぞれのクラスに入っての昼食でした。こども達が真剣に食べている様子を見て、学生達もさらに一所懸命に食べます。

IMG_0550

「絵本読んでー」。子どもたちの元気な声が飛んできました!読み始めたらどんどんこども達が集まってきて・・・。こども達は絵本が大好きです。

IMG_0540

学校で学んでいるぺープサート(紙人形劇)を持って行っていたので、子ども達に見てもらったんですよ。大好評でした!!

IMG_0573 IMG_0570

この保育園でも卒業生が働いていました。もう10年ほど前の卒業生のSさん。今日は月に一度のお誕生会のため、みんなで一緒のお昼ごはんです。その前の時間にピアノを弾いていました。在学中よりずっと上手になっていましたよ!

IMG_0560

常に現場と直結した教育を実践している、埼玉福祉・保育専門学校。あらゆる授業・体験を通して、学生は将来の自分の職業人像を明確にし、さらに勉強に励んでいきます。

IMG_0528 IMG_0537

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ