ベビーマッサージをしてみよう!

保育士科・こども福祉科では「こども教室」という授業があります。今日はその中の《親子セラピー》の授業を紹介します。

IMG_6224

授業を担当する斉藤先生です。将来の保育現場で活かすことが出来る、知識・技術の習得を目指して授業を展開!先生の授業は、親子で楽しめる「ふれ育(ベビーマッサージ)」、「食育(食べること)」、「香育(アロマ)」の各分野を、将来の保育現場に提供することが期待されています。

IMG_6241

ベビーマッサージ。皆さんは聞いたことがありますか?本校はオイルを使わない東洋医学にもとづくもので、梅雨を迎える前のジメジメ対策や、夜泣き予防の話にも発展するという内容です。

普段は赤ちゃん人形を使って授業を行っているんですよ。

IMG_6226

赤ちゃんを連れてこの授業を体験してみませんか?親子のふれあいを通してコミュニケーションを図ることも期待できますね!

IMG_6222

 

《親子教室・体験内容》

日時・・・平成29年6月5日(月)11:20~12:00(受付11:10から)。

場所・・・埼玉福祉・保育専門学校保育室(さいたま市大宮区仲町3-88-2)

対象・・・2ヶ月~8ヶ月までの乳児と親。

費用・・・無料。

定員・・・10組まで(先着順)。

申し込み方法・・・info@scw.ac.jp へお申し込みください。お申し込みの際は件名に「親子教室」と明記してください。本文に電話番号、お名前を入れてください。

お問い合わせ・・・学校内の浅子・栗原まで。℡048-649-2331。

お気軽にご参加ください!

 

 

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ