ポジティブな気持ちで手を挙げる!

保育士科とこども福祉科Ⅱ部では、1年生の授業がにぎやかに楽しく始まっています。

まずこちらは保育士科です。

DSC_6074

授業開講に先立ち、クラスのリーダーや係を決めようという時間が先日ありました。

DSC_6077 DSC_6091

さかんに手が挙がります! 号令、書記、美化・・・。たくさん係がありますね。やりたい係はありますか?

私、この係やりたい!先手必勝、たくさん手が挙がります。

DSC_6080 DSC_6104

広報、学園祭の係も楽しそうだな!

 

ところでこちらはこども福祉科Ⅱ部(夜間部)の授業です。

DSC_6098

「働きながら学ぶ」。そんな勉強の方法もあるんですよ!昼間、主に保育施設などで保育補助として働いて、18:10~21:20までの授業に出る。

DSC_6096 DSC_6099

授業で学んだことを保育の現場ですぐに実践できる。また保育の現場の疑問を学校で解決する・・・。

メリットがたくさん詰まっている学科です!

DSC_6093

ところでこの写真は「ポジティブな言葉を発しよう」、という時間です。自分が好きな食べ物を聴く人が食べたくなるようにプレゼンしてみよう!「うーーん、それ美味しそうだね。そんなことを言われちゃったら、すぐに食べたくなっちゃうよ!」。これで大成功

皆さん!常にポジティブに、前向きな気構えで進んでいきましょう!

次回もお楽しみに!

 

 

 

おすすめコンテンツ

    • 先輩が教える学校の魅力
    • Senior Interview 業界で活躍する先輩インタビュー
    • 埼玉福祉で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談