ポジティブな気持ちで手を挙げる!

保育士科とこども福祉科Ⅱ部では、1年生の授業がにぎやかに楽しく始まっています。

まずこちらは保育士科です。

DSC_6074

授業開講に先立ち、クラスのリーダーや係を決めようという時間が先日ありました。

DSC_6077 DSC_6091

さかんに手が挙がります! 号令、書記、美化・・・。たくさん係がありますね。やりたい係はありますか?

私、この係やりたい!先手必勝、たくさん手が挙がります。

DSC_6080 DSC_6104

広報、学園祭の係も楽しそうだな!

 

ところでこちらはこども福祉科Ⅱ部(夜間部)の授業です。

DSC_6098

「働きながら学ぶ」。そんな勉強の方法もあるんですよ!昼間、主に保育施設などで保育補助として働いて、18:10~21:20までの授業に出る。

DSC_6096 DSC_6099

授業で学んだことを保育の現場ですぐに実践できる。また保育の現場の疑問を学校で解決する・・・。

メリットがたくさん詰まっている学科です!

DSC_6093

ところでこの写真は「ポジティブな言葉を発しよう」、という時間です。自分が好きな食べ物を聴く人が食べたくなるようにプレゼンしてみよう!「うーーん、それ美味しそうだね。そんなことを言われちゃったら、すぐに食べたくなっちゃうよ!」。これで大成功

皆さん!常にポジティブに、前向きな気構えで進んでいきましょう!

次回もお楽しみに!

 

 

 

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ