今年のオペレッタ発表会①

こども福祉科とこども福祉科Ⅱ部主催「オペレッタ発表会」が今年も行われました。
その様子をお届けします。まず「しらゆきひめ」から!
誰でも知っている物語。だからこそ難しいところもありますね。幕前で行った開演前の挨拶です。気分も盛り上がります!

dsc_9274

オペレッタは「音楽」、「絵画・造形」、「演出」、「ダンス」などを融合した総合芸術です。みんなで力を合わせて作り上げました。
dsc_9276
ピアノを担当する2名の学生です。オペラでいうところのオーケストラと指揮者の役割を担う重要なポストです。この内の一人が2幕では「王子」に変貌するという活躍ぶりでした!

dsc_9278 dsc_9289 dsc_9311
しらゆきひめはかわいい7人のこびと、動物達と一緒に暮らすことになりました。みんな大喜びです。

dsc_9330

りんごを持ったおばあさんが客席から登場しました。会場の子ども達に「このリンゴは毒なんて入ってないから大丈夫!」と言ってました。でもそのあまりの怖さに子ども達が泣き顔に、迫力満点です!

dsc_9343 dsc_9355

美しいしらゆきひめがいなくなればもう安心!私が世界で一番綺麗なのさ!おばあさんは不吉な笑い声を響かせ退場します。こびと、動物達は大騒ぎです。

dsc_9358 dsc_9368 dsc_9367

待ってました、王子登場!この世のものではないようなしらゆきひめの美しさに心奪われた王子。「私が生き返らせてあげましょう!」。

dsc_9376

めでたくお城に嫁ぐしらゆきひめ。最後はみんなで祝福します。

dsc_9403

 

将来の保育の仕事に役立つことをたくさん勉強できましたね。
次回の演目は「ピーター・パン」です。お楽しみに!

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ