こども学園祭!

今年も学園祭が行われました。10月22日(土)快晴というほどではなかったですが、まずまずの天気。気分も盛り上がります。こども福祉科の企画を見てきました。

dsc_7813 dsc_7804

「縁日サンシャイン」です。企画の部屋だけではなく外でお店を出していました。子ども達が喜んでいました!
dsc_7316 dsc_7299
「もちつき大会」はこの学園祭の名物になりました。今日は先生方が一所懸命ついていました。

dsc_7361

「ちびっこハロウィンおばけ探し」です。どんなおばけが登場するでしょうか?暗い部屋でスクリーンに映った影だけを見ておばけの名前を当てます。

dsc_7717

すぐさま学校内に散らばるおばけ!すぐに探しに行こう。
dsc_8270 dsc_8257

演劇にも参加しました。演目は「ももたろう」。

ももたろうは学生、鬼の親分は何とこども福祉科の先生がやっていました!

dsc_8033
凄みのある顔ですが、すぐに決着がついてしまいました。

dsc_7893

こども福祉科の教職員が作っているバンド「こどもバンド」です。
昭和のなつかしの歌をめぐって、というタイトルのコンサートでした。40年ほど前に大ヒットした「UFO」を歌ってくれました。今の学生でも充分に知っている、これこそ名曲ですね!

dsc_8439 dsc_8498

SCWクワイヤーです。このサークルこども福祉科の学生が特に多いのですよ!
今日も大活躍です。

dsc_7407 dsc_7394

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ