勝手にコラボ

こんにちは、社会福祉士養成科の金子です。

 

以前にも紹介しましたが、社会福祉士養成科の方が日中に自習ができるように自習室を可能な限り設定しています。

ところが、今月は授業やさまざまなイベントで空いている教室が少なく、なくなく「休室」とした日も何度かありました。

 

しかし、社会福祉士養成科の学生から「自習をする場所が欲しい!」という前向きな要望をいただいたので、姉妹校である埼玉ベルエポック製菓調理専門学校さんにお願いして空いている教室をお借りすることになりました。

 

ということで、今回は社会福祉士養成科と埼玉ベルエポック製菓調理専門学校の勝手にコラボ記事です。

 

IMG_0611

 

「埼玉ベルエポック 製菓調理専門学校」の第二校舎です。

こちらをお借りしています。

 

IMG_0608

 

エントランスで記念撮影。

こちらのお二人は、大宮で行われた「知的障害福祉関係職員研究大会」のお手伝いに行ってから、自習のために学校に直行されました。

すばらしい!

 

さすが製菓調理の学校です。

うしろに賞状やトロフィーなどが並んでいてかっこいいです。

 

IMG_0609

 

このケーキ、本物なんだろうか?

そんなわけないか?

なんて、初心者な話題で盛り上がること数分。

 

本来の目的である自習室へ。

 

IMG_0614

 

広くて、きれいで快適な環境です。

 

IMG_0612

 

IMG_0613

 

みなさんの勉強もはかどります。

 

こころよく教室を貸していただいたベルエポック製菓調理専門学校のみなさま、ありがとうございました!!

 

 

おすすめコンテンツ

    • 先輩が教える学校の魅力
    • Senior Interview 業界で活躍する先輩インタビュー
    • 埼玉福祉で働く先生
資料請求 オープンキャンパス LINE相談