輝くエンゼルキッズの子ども!

こども福祉科とこども福祉科Ⅱ部の1年生には、これからの勉強がスムースに進んでいけるようにと、入学してから数回「導入教育」
という授業が行われます。
今月は「地域の子育て環境を知ろう」という目的で、子育て支援施設への訪問が行われました。

①
数人のグループで訪問したのは、「エンゼルキッズさいたま西」です。
普段見慣れないお兄さん・お姉さんにもやっと慣れて、仲良く手遊びからスタートです。
②5054631
うーん、みんな段々慣れてきたね!もう泣いている子どもはいません。

③5054633
絵本を読みました。子どもの前で読んだのは初めて!緊張しましたが今度は子どもたちの顔を見ながら読めると思います!

④5054646
パネルシアターを見てもらいました。普段からこの施設で働くこども福祉科Ⅱ部の先輩です。
ここは子どもと関わりながらいろいろな事を学べます。普段学校の授業では学べないことだらけです。
⑤5054651

子ども達と仲良く塗り絵をしました。お母さんとのかかわりもこの場でこそ経験できることですね!

⑦5054658

「そうか、現場ではこんな力が必要なんだ!」。

「学校の普段の授業のどこに関連しているのか、目指すところが分かったように感じます!」。ある女子の学生の話です。

これからの勉強も集中して取り組めますね。

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ