先輩、保育園で5年目!

こども福祉科の卒業生の職場を訪問しました!
佐々木愛さんです。白岡にある保育園で今年5年目になるという「ベテラン先生」。
保育園開設と同時に就職した先生です。
①DSC_6718トリミング

ちょうどお昼の時間でした。
一人ひとりの子どもに目を配り、今日も美味しく食べます。どうですかこの満足そうな”顔”
②DSC_6683

うん、上手に食べられるようになったね!残さず食べてね!
③DSC_6707

この保育園で保育補助として働いている、こども福祉科Ⅱ部(夜間部)の学生がいました。
お昼ご飯が終わった教室の清掃です。4月から働き始めてまだ数ヶ月。夕方まで働いて
から夜学校に来て保育を学んでいます。すごく頑張ってるんですよ!
④DSC_6724トリミング
⑤DSC_6937
お昼ご飯も終わって、お昼寝の時間です。その前に手遊びと紙芝居を読みます。
⑥DSC_6748
⑦DSC_6805
今日は「こいのぼり」を初めて作った人のお話だよ!
⑧DSC_6781

ところでこの写真、愛先生です(右)。学生時代はコーラスグループ・SCWクワイヤーのリーダーをしていたんですよ。大活躍でした!
⑨DSC_9143トリミング

さあ、ちゃんとお昼寝しようね!
⑩DSC_6855

先輩と後輩の学生が同じ保育園で働く。これは埼玉福祉ならではのものですね!
「数年後に100倍になって子どもたちから返ってくる」と愛先生。保育の仕事のやりがいを
すごく感じています、と言ってくれました!

佐々木先輩、これからも頑張ってくださいね。
⑪DSC_6945

保育士科【昼間2年制】

こどもたちとふれあいながら「保育」と「福祉」を学び、 こどもに関わる幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

詳細はこちら

こども福祉科II部【夜間部3年制】

埼玉県内の専門学校で唯一の夜間課程。 働きながら学べる環境で、資格取得を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ