社会福祉士養成科の担任の先生です!!

ゴールデンウィークが終わり、改めて授業がスタートしましたね。279

こんにちは、社会福祉士養成科の渡邉なんですが・・・・。宜しくお願いします 恥。

さて、今日は、社会福祉士養成科の担任の先生をご紹介いたします。t00200020_0020002010324618143

IMG_0381

金子先生です!!

金子先生は、社会福祉士精神保健福祉士資格をお持ちです!

さて、早速インタビュー!

私 :普段のお仕事は?

金子:担任として、学生のサポートを中心に行っています。f1294b545980742f93ec12d4e1ded955

私 :具体的には、どんなサポートをしていますか?

金子:一人ひとりの学生と面談し、様々な問題を解決できるよう支援しています。

時には、長時間にわたり面談をすることもあります。

IMG_0382 IMG_0385

 

私 :日頃心がけていることは何ですか?

金子:授業中だけでなく、教室の清掃時間にも出向き、少しでも学生の声を聴く様に

心がけています!

私 :何か、図書室に専用のスペースを作ったとか?

金子:はい、養成科の方たちは、資格取得に向けて、毎日頑張っています。学校の自習教室を使って、

勉強されている方もたくさん居ます。そこで、図書室に、養成科の方々向けてのスペースを設け、

息抜きをしてもらえるようにしています。

私 :どんなスペースなんですか?

金子:はい、社会福祉士に関連する書籍をおいて、息抜きをしてもらえるようにしています。

私 :わかりました。では、次回にぜひその場所を取材させてください。

金子:もちろんです。62237

私 :ありがとうございました。

学生の皆さんのために、社会福祉士合格のために、日々熱い対応をされている金子先生でした。

次回は、図書室にある養成科の方々の息抜きコーナーをご紹介しますね。

社会福祉士養成科【夜間1年制】

埼玉県内唯一、夜間の社会福祉士養成施設です。全国トップクラスの合格率の「受験対策システム」で最短で国家試験合格を目指します。

詳細はこちら

  • 最近の投稿
  • カテゴリー
  • アーカイブ